2019年02月05日

☆2019年☆

今年初ブログです。
本年もどうぞよろしくおねがいします。


さてさて、娘が寝ている間に更新させていただきます。
先日ライルと久しぶりのお散歩。
恒例の初詣にGO。
DSC_1534.JPG

相変わらずの落ち着きのなさ。
DSC_1541.JPG

そして年甲斐もなく、はしゃいでます(笑)
DSC_1552.JPG
『離せ』っていってもやめないという。
DSC_1553.JPG

お家にいるときは娘の見守り隊です。
1548915326202.jpg
うんちしているよーって教えてくれたり。
泣いてますけど・・・って。


自分のことになるととにかく甘くなったライルさん。
『食後1時間はハウスにいること』が決まり事なのですが。。。
DSC_1566.JPG
まだ30分しか経ってませんが、どうみても出ていますよね(笑)
でも本人曰く『尻尾が入っている』と。
勝手にマイルール作るでない


生後2か月になり。体重も6kg超え。
買って間もない服もすぐにサイズアウト。
DSC_1573.JPG
待ってくれないお嬢の成長です。

なのでベビー用品もなるべく代用できるものを探し。
夜間に一緒に寝ているこのベッド。
DSC_1560.JPG
なんと犬用品(笑)大型犬用。
バリケンの中で使うベッドなのですが、これがジャストサイズなんです。
おすすめですよーーー
汚れたらすぐ洗えるし、なにより使い終わったら犬に使えばいいじゃんって話。
ベビーバスも洗濯用の折り畳みタライを使っていました
DSC_1563.JPG
プロジェクターなんてものも買っていませんが、
障子に映る庭の木がいい風情でずっと眺めています

DSC_1577.JPG
夕方は、いっちょ前にソファでテレビ鑑賞
posted by naomi at 16:15| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月26日

メリークリスマス♪

ご報告遅くなりました。
11月26日に3490gの元気な女の子を出産しました
DSC_1327.JPG

予定日1週間過ぎ、まだかまだかと周りからのプレッシャーもありつつ(笑)
結局、入院してからすぐに耐えられない痛さに襲われ。。。
『これって陣痛??
ギリギリまで我慢してたらあれよあれよと子宮口も開いていき
看護師さんから陣痛きてるよと言われて気づいた次第

それからは本当にあっという間で1時間弱で誕生しておりました。
初産にしてはスピード出産で、トータル6時間だったらしい。
何はともあれ元気に生まれてきてくれたことに一安心です
DSC_1337.JPG
退院前の診察で院長先生から帽子のプレゼント



退院してからは、何もかもが初めて。
1543640447584.jpg
それは娘も同じこと。
2~3時間起きの授乳におむつがえ
1日があっという間です。
部屋からほぼでない生活で、家族のサポートもあり産後も順調に回復
ようやく1ヶ月を迎えたところです。
ライルもちょくちょく遊びにきてくれ、
DSC_1390.JPG
最初は赤ちゃんの存在に気付かない鈍感っぷりを発揮してましたが。
DSC_1383.JPG
娘が泣けばベッドのまわりをうろうろし
DSC_1384.JPG
頭をツンツン。⇒これ泣き止むのよ、不思議~
頼れるシッターさんだわ
DSC_1321.JPG

時々サボっているけど
1543902801051.jpg
小さな赤ちゃんが気になるらしい

DSC_1450.JPG
どうやら私に似て成長のスピードが速い。
ゆっくりでいいのに~。
毎日夫婦で可愛い天使さんの仕草に癒される日々を送っています。


しばらくは、ブログも更新ができなさそうですが。
今年は、ほとんどライルの健康事情の記事ばかり。
DSC_1400.JPG
ジジイですからね。
来年も引き続き楽しい内容をお送りできればなと思います

少し早いですが、よいお年をお過ごしください
posted by naomi at 12:30| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月26日

静かな夜

1ヶ月滞在していた梅吉
先日、先生のお迎えがあり帰りました
嫌々するどころか、
『僕満足であります!!今日からまた看板犬がんばります』って
すんなりケージに入ってしまったわ

オンオフの切り替え上手ね~。
またいつでも遊びに来るんだよ
むしろ我が家の犬として迎えたい気分です(笑)
というのも夫が気に入っちゃった様で
『梅ちゃ~ん、いないの~??どこ??』って
帰った日の夜ずっと夫婦二人で
寂しさを噛みしめていました

いろんなところにお出かけもしました

DSC_1276.JPG
近所にいっぱい公園があるので散策へ
DSC_1290.JPG
コスモスが満開

ライル家にも度々行き、急遽晩御飯を食べることになり
梅吉のご飯がなかったのでライルのを頂き
ケージもなかったので食後の休憩タイムは
DSC_1292.JPG
梅吉『僕入れてもらってもいいですか?』

DSC_1293.JPG
ライル『え~どうしよっかな

DSC_1295.JPG
梅吉『失礼しまーーーす
DSC_1307.JPG
特に喧嘩するでもなく、いい距離感の2頭
DSC_1303.JPG
ライルも訓練の度に一緒に遊んでいただろうし、
ながい付き合いとでもいいますか。。。

DSC_1304.JPG
幼馴染のような感覚なのかしら

梅ちゃん、来月には10歳だね
これからも長生きして、たくさんの笑顔みせてね


帰宅した翌日、ライルが遊びにきてくれました

DSC_1311.JPG
でもね、すっかり私に寄り付かなくなったの
DSC_1313.JPG
やきもちを焼いているようだわ
DSC_1315.JPG
信頼回復に努めなくては・・・
posted by naomi at 14:57| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする